2017-10

病院

昨年から引き続き、表紙のイラストを描かせていただいてます。

病院9_10
「病院」医学書院 

10月号が刷り上がってきました^^

9月はもうすぐ終わってしまいますが、
9月号のイラストは今までの号の中で一番好きかもしれません。
ズームアップ↓

病院9

故郷、信州での、心の記憶が反映されています(笑、おおげさ)。
育った辺りは今でも田舎ですが、私の子供の頃はもっともっとのどかでした。
両親も叔父叔母も、いつも畑で汗を流していました。
軽トラにもよく乗せてもらった。
近所には、服を着たおしゃれな犬なんて1匹もいず、
みんな素朴でかわいい雑種たちばかりでした。

田んぼにまで本めだかがいたり、
すぐそこの小川には沢ガニがちょこちょこと横這いしていたり、
庭にはキジや山鳥が遊びに来るし、
夏の夜には暗い部屋に放した蛍を見ながら眠りについたものです。

素敵な里山だった。

今ではもうすっかり、そんな光景は見られなくなりました。
寂しいことですね……。



こんな感じで、雰囲気的にはクールで無機質なイラストっぽいですが、
実は毎号、いろいろと想いを馳せながら描かせていただいてます。


……さて、楽しかったこのお仕事も、とうとう今年いっぱいで終わりです。
あと2号分も、心をこめて描きます!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asamietc.blog.fc2.com/tb.php/42-506524a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然農法 «  | BLOG TOP |  » 岡谷蚕糸博物館

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR