2017-11

秋です

「秋とはいえ、まだ暑い毎日、お体にはご自愛を・・・」
というお手紙をポストに投函した翌日に、
まんまと涼しくなりました。
手紙がつく頃には内容がおかしなことになっているなあ...(^_^;)

さて、「秋」と聞いて連想するもの・・・
色々思い浮かびますが、その中のひとつに「たぬき」があります。
わたしだけでしょうかね、笑。

枯れ葉を頭に乗せてドロン、とか、
たき火で芋焼いて食べていたりとか・・・
きっと、幼い頃に見た絵本などから影響を受けているのだろうなあ、
とも思ったりします。
きつねもよくたぬきと引き合いに出されますが、
きつねはずるがしこくキツイ性格、ちょっとばかり嫌われもので、
たぬきはドジで抜けた性格、わりかし愛されキャラ、
なんてイメージも、きっと、誰かが作ったものから影響されて思い込んでいるのでしょうね〜。


秋だから、というのではありませんが、
私もたぬきの本出してます(^_^)

ぽんぽこ

(絵・文・デザイン/立澤あさみ)


この子はひたむきでけなげなのですが、
いつもどこか抜けていて、ものごとをどうも完璧には仕上げられません(笑)
でも、あなたを喜ばせようと全力を尽くして、
とにかく一生懸命、あれやこれや、体をはって何かをするのです。


老若男女問わず、
お誕生日のプレゼントに使える1冊です。

詳しくは↓コチラ
ジー・シー・プレス

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asamietc.blog.fc2.com/tb.php/15-1d6826e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年カレンダー «  | BLOG TOP |  » リラックスの時

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (84)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR