FC2ブログ

2019-11

イラストのお仕事


アップし忘れてたお仕事

子育てコーチング

『男の子のやる気を伸ばす お母さんの子育てコーチング術』東ちひろ著:メイツ出版

表紙と本文に、イラストを使って頂いてます。



こどもって、あっと言う間に大きくなっちゃうけど
「子育て」として考えると短いような長いような…

いま私は、某美術専門学校へたまに足を運んで
20歳前後の学生たちと触れ合っているのですが、
ひとりひとり、ほんとうにかわいい。

10年くらい前からこの学校に顔を出しているのだけど、
年々、子ども(というか、もう大人なのだけど)たちが可愛く思えてくる。
それはきっと、自分との年齢差が広がってきてるから?
10年前には、学生を自分の子と思うには年齢が合わなかったのだけど、
今はもうすっかり産めている年齢差で。

わたしにはこんなにたくさんの子どもがいる!
って思ってしまう瞬間もあったりして。
「よくここまで大きくなった!」
と、いとおしくて目をうるませてしまうこともあるのです。
私が育てたわけじゃないのにね、^▽^;;

この子たちと出会わせてくれた
この子たちのお母さんたちに
敬意をはらいたい気持ちでいっぱいになります。


【立澤あさみの本】←クリックすると一覧が見られます





関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asamietc.blog.fc2.com/tb.php/106-12b9705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 飛ぶ、ということ

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR