2016-05

絵本のお仕事

先日、私の作った絵本を買ってくださった方から、
あるお便りをいただきました。



「世界で一番素敵な大切な絵本です

あの絵本を世に生み出してくださったこと

心から感謝致します 」



その絵本は、PONPOCO for Your Birthday といいます。

ぽんぽこ
(G.C.PRESS刊)

聞くと、

離れて暮らす息子さんとその方を、
この本が繋いでくれているのだそうです。

かつてこの絵本を息子さんにプレゼントしたそうなのですが、
当時7歳だった息子さんが11歳になった今、
宝物のこの絵本をなくしてしまった、と、泣きながら……

息子さんにとってママとつながれるものは
この絵本だけらしいのです。

そして、それはママにとっても同じでした。

ママは、この絵本を買い直してまたプレゼントする、
と約束しました。

でも実は、この絵本はもう廃刊になっていて、
入手するのはとてもとっても困難なのです。。。

ところが、ママは必死で夢中であちこち探し回り、
あらゆる手を尽くして、
とうとうこれを手に入れたのです…!


見つけるのはすごく大変だったと思います。
でも、探して探して、見つけてくださいました。

それほど大切に思っていただけたことに、心から感激しました。

わたしが作った1冊のつたない絵本が、
誰かにとって大切なものになっていることを知り、
大きな喜びを感じました。

ほんとうに、これを作ってよかったと、
心から思えた瞬間でした。


お礼を言いたいのはこちらの方です。
この本を手にとってくださり、どうもありがとうございます。

たぬき



【立澤あさみの本】←クリックすると一覧が見られます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR