2016-04

イラストのお仕事

「かるた」のパッケージのイラストを描かせていただきました。

かるた

「食品・栄養かるた」開隆堂

遊びながら、食品と栄養素を覚えられる教材です。
絶賛発売中〜 ^o^ ♪


デザインは原田敏子さん。(お世話になりました!)

イラストは今回、消しゴムはんこで起こしました。

実物のパッケージを手にとってもらった方が、
写真で見るよりずっとステキな感じです♪
側面もカワイイのですよ^・^

質感とか重みとか、
目からだけじゃない触感も加わると、
脳の想像力が深まって、感性も豊かになる気がします。
いろんな感覚を無意識に使いながら学習することで、
知識の吸収力も高まるんじゃないかなあ。

だから、ってわけではないですが、
「かるた」は小さい頃から大好きです。
かるたを作りたい、とずっと思ってきました。

今回のお仕事で、その欲望がまたムクムクと…笑

乞う、ご期待!^▽^


【立澤あさみの本】←クリックすると一覧が見られます




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR