2015-07

ばななを彫ってみた

すごい「ばななアート」の作家さんが話題になっていましたが、
思い立って、私もちょっと彫ってみました。

ばななインコ

うちのセキセイインコ、ぴー です。

けっこうーむずかしいーーー!

ばななインコ2

途中でいやんなっちゃいました。ぱくっ。 

たぶんもう、ばななを彫ることはないと思います、笑


こちらがモデルのぴー

pi-.jpg

ばななはうまく彫れなかったけれど、小鳥はかわいいです。




書籍イラストのお仕事

少し前に刊行されたテキストです。

韓国語1

「ゼロから話せる韓国語」三修社

最終章でイラストを描かせていただきました。

韓国語2

一時期、韓流ドラマにややはまり、
韓国の食事や言葉に興味を持ったりしましたが、
食欲は旺盛になるも語学の勉強には至らず…笑

そして最近、とても素晴らしい韓国人のイラストレーターさんと出会い、
以前より韓国を意識するようになったのですが、
そんな折、このお仕事が舞い込んできました。

これは、今こそ韓国語を勉強しろ、ということか?!

見本誌が届いた時に、
「よし!勉強するぞ!」
と心に誓ったのでした。

ということを、たったいま、思い出しました^^;

最近、もの忘れに拍車がかかっております。
あたらしい言葉を覚えることなんて、はたしてこの私にできるのでありましょうか?!


そんなことはさておき、
CD付きで中身もわかりやすく、学びやすいテキストだと思います!





ふらり京都へ

先日おもいたって京都へ行ってまいりました。

で、絵日記でも描いて楽しいブログにしよう〜!
と思っていたのですが、



もーバタバタです。


というわけでとりいそぎこれでお茶をにごす……

いやいや、これは澄んだ美しいお茶です!

蘭の花のお茶

蘭の花を塩漬けにしたもの。

「黄檗(おうばく)」で素晴らしい精進料理をいただいたのですが、
出てくるもの出てくるもの、初めてのものばかり。
舌にも目にも心にも、楽しく美味しいお料理なんです。


つづく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR