2015-02

赤ちゃんを授かったママへ

少し前に出版された本です。

mamaのコピー

「ママのところへ来たよ」パルコ出版 ←クリックするとAmazonページへ飛びます^^

お腹の中の赤ちゃんから、ママへ語られるメッセージです。


先日、読者の方から編集部宛てにあるお声を頂きました。
その方は、大好きな旦那様との間に赤ちゃんを授かったのですが、
妊娠中の色々な出来事で気持ちがとっても不安定になっていたそうです。
そんな時、本屋さんでたまたまこの本を手に取ってくださいました。
何気なく読み始め、涙がこぼれた、と…
お腹の中の赤ちゃんが今まで以上に愛おしくなり、
この子をたくさん愛して元気に産もう、と前向きな気持ちになれたと仰ってくださいました。
そして、頂いたメッセージの終わりは
「この本は私の大切な宝物です」
と結ばれています。

なんてなんて嬉しいお言葉でしょう…!!
この本を作って、本当によかったと、心から思えた瞬間です。

胎内記憶を持っている子供がいる、といいます。
お腹に入る前の記憶を持っている子もいるそうです。
その子達の声を聞くと、曇りのない愛を感じます。
それを少し感じてみようとすること、
そういうこともあるのだなあと、なんとなく考えるだけでも、
妊娠中のママさんにとって、励みになるのではないだろうか…。
そんな思いがありました。

精神的に不安定になることの多いママ…
一人でも多く、微力ながらでも応援ができていたら嬉しいです。

201502.jpg











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR