2013-12

彫り納め

今年の彫り納めは、似顔絵ハンコでした^^

似顔絵はんこ

久しぶりに似顔絵を描きました。
似ているかどうかはさておき(笑)

私の書の先生です。ユーモアあふれる、器の大きなおしゃれな人です^^
eikaku.jpg

若手の書家さんです。いつも明るく前向きで、元気を貰えます^^
syoji.jpg

凄腕の鍼灸師さんです。笑顔でぐんぐん進んでゆく姿に、いつもハッとさせられます^^
teruyo.jpg

今年も素敵な出会いがたくさんありました。
いろんなことに感謝しきりです。
ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年を!!




イラストのお仕事

最近イラストを描かせて頂いた本が発売になりました。

365カバー

[“Dr.365”のこどもの病気相談室]小学館←(詳しくはコチラをクリック)

このカバーを剥くと…

365表紙

出てきます(^▽^)

本文はこんな感じ…

365さるくま

365ジョウロ

シンプル&クールかわいい雰囲気のイラストになっています。

イラストはともかく、この本、とても良い内容です!
小さなお子様をお持ちの方には、必ずや役立つかと。
医療や家庭でのケアの「本当」を教えてもらえます。
そしてそして、なにより素晴らしいのは、著者の先生を始めとするドクター集団、
「Dr.365」の活動理念と情熱です!
なんと、年中無休、朝8時〜夜10時まで、休憩ナシで診察をしている、という…!
現実的な、子供の為のお医者様達です。

こちらのクリニック、現在、西葛西と北葛西に開設されているのですが、
この年明け「元日」に、代官山のTSUTAYA内にも新規オープンします。
もちろん、元日も三ヶ日も診療してくれます!

全力で対応してくれるクリニックがあるって、嬉しいですね。
「Dr.365」応援しています(^o^)/



年賀素材のお仕事

仕事では早くも「未」を描き始めておりますが、
鬼に笑われてしまうので、今回の記事も「午」でいきます^^

ご紹介したいものはいくつかあるのですが、今日はネット販売されている作品を一例。

スクリーンショット 2013

Trampoline(←クリックしてね!)というサイトで公開されています。
他にもいろいろあるので、覗いてみてくださいね〜♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR