2013-08

最近のお仕事

今ちまたで大人気の「あまちゃん」。
さまざまな世代のそれぞれのツボが、うまく押されているようですね(^^)

そんなあまちゃんの公式ガイド本「part2」が少し前に発売されました。
その中のある見開きで、イラストを使っていただきました!
じぇじぇ (笑)

image.jpeg

Mapを1色で描くのって、意外と難しいです。
川と道の描き分けで、さっそく腕組みです。
色で説明できないので、
濃度と表現だけで伝えられるように描き分けないといけない。

で、試行錯誤の上、こうなったわけです(^^)

今回のイラストのテイストは、ゆるゆる大らか系、です。
個人的に、
鴬谷駅近くに歩いているお婆さんと、
東大に向かう男の人、
がお気に入りです。
アップした写真では切れて写ってないので、
実物本でぜひ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タツザワアサミ

Author:タツザワアサミ
イラストレーター、デザイナー。
文具メーカーでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。イラスト、絵本制作、ステイショナリーや雑貨のデザインなど、多岐にわたって活動中。

*掲載している画像等の無断転記、使用は固くお断りいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR